--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.11 23:38

今日は、Maちゃんの幼稚園の入園式でした。

お天気も良くて、ポカポカ陽気の、
まさに入園式日和の1日でした。

nyuuenn

真新しい制服を着たMaちゃんを見たら、
ああ~いよいよ幼稚園生なんだなぁと思いました。

入園式は、Yoさんと3人で出席。

式は、親子一緒に入場、着席だったので、
Maちゃんは、落ち着いて式に参加できました。

名前を呼ばれた時も、
手をあげて、大きな声でお返事できて、合格点。

集合写真では、私達と離れてしまったけれど、
お友達と一緒に、着席して撮影もしていたし。

けっこうがんばっていたんじゃないかと思います。

プレの時から一緒だった、顔見知りのお友達とも、
ちょっと声をかけあったりしてたし、
担任の先生も、プレの時にいた先生だったので、
幼稚園生活のスタートとしては、いい感じかな?って思いました。

さてさて。
月曜日からは、いきなりバス通園がスタートします。

今日、バスの乗降時間をはじめて知ったのですが、
なんと、家の前(道路を渡りますが)に、7時49分にバスが来ることに!

3月に入ってから、早寝早起きの練習はしてきたのですが、
それでも、やっと7時ちょっと前くらいの起床で・・・

なんか、しばらくは親子で、朝、試練となりそうです。

がんばるぞぉ~((+_+))
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| Ma | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

今朝起きれました?(爆)
可愛い制服姿!なんだか、この前まで赤ちゃんだったMaちゃんが
すっごくすごくおねえさんに見えて、おばさんはなんだか切なくなりました。
大きくなったねぇ(涙)
ネット上でしか見てないけど、ずっと成長を見まもってきたので不思議な感覚(笑)親戚のおばちゃん的な感じ?

ところで楽しい新生活、はじまりましたね!
その分親もタイヘンですが、毎日の楽しい報告に、変化に、
楽しみですね!

| ぽんきっき | URL | 2009.04.13 12:36 |

ご入園おめでとーございまーす!!
かわいい・・・e-349
セーラー服がとってもかわいいe-328
あたしもぽんきっきちゃんと
全く同じ気持ちです(涙)
大きくなったなぁ・・・。

バス・・・早いねぇぇぇぇe-282
うちも近所では早い方なんだけれど、
それでも8時20分v-247
慣れるまでは大変だけれど、
頑張ってね!!

| おりかぼん | URL | 2009.04.13 17:39 | 編集 |

ぽんきっきさんへ

ブログを書きはじめた時は、
まだお腹の中にいたMaちゃんが、
幼稚園生です(*^_^*)
成長しましたよねぇ。

朝。
起きてま~す。なんとか(笑)
が、私がMaちゃんの着替えとかの手助けをしないと、
今のところ、バスには間に合わない感じです。
朝は、約1時間の勝負なのでねぇ。
「ほらっ。」「ほらっ。」と、声をかけ続けてます(-_-;)

| Mi | URL | 2009.04.15 13:50 | 編集 |

おりかぼんさんへ

おりかぼんさんにも、
Maちゃんの成長を、
ずっと見守ってもらってきましたものね。
多分、地元の友達よりも、
Maちゃんの事、知っているかもしれませんよね。(*^。^*)

ついに、幼稚園生活、はじまっちゃいました。
今のところ、順調に行っている方かな?(^^ゞ
いつか、落ち込みがくるような気はしていますが・・・(笑)

| Mi | URL | 2009.04.15 13:56 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


