--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.13 21:37

3連休。

ちょっと早いのですが、
結婚5周年のお祝いもかねて、
青森へ1泊2日でお泊まり旅行へ行ってきました。

家族4人での泊まりがけの旅行は、
なんと今回がはじめてとなりました。

旅先はおもに、「十和田湖」「奥入瀬」「三沢」の3ヶ所。

青森1

最初の目的地「十和田湖」へ向かう途中、
東北自動車道の花輪SAで、
翌日の大館でのライブへ向かうであろう、
倉木麻衣さんのツアートラックと遭遇して、
朝から1人、テンションが上がってしまいました。

青森2

途中、2ヶ所ほど休憩も兼ねて車をSTOPして、
目的地の十和田湖へ到着したのは11時頃でした。

今年の紅葉はいつもより早いと聞いていたのですが、
十和田湖の紅葉は、まだまだはじまったばかり。

青森4

ちょっとだけ色づいた景色を眺めながら、
MaちゃんとWaちゃんも、駐車場から乙女の像まで、
湖畔沿いをテクテクとがんばって歩きました。

途中、ドングリ拾いもしながらだったので、
大人で片道7分の道のりも、
結局往復30分強もかかってしまいました。

青森6

この日のお天気は曇り。
風もあって、かなり肌寒くて、
湖畔のスワン&恐竜ボートは、ちょっと寂しげでした。

十和田湖の次の目的地は「奥入瀬渓流」。

連休初日ということもあって、
奥入瀬沿いの道は、たくさんの車でしたが、
駐車場には運よく車を止めることができて、
ちょっとだけ、奥入瀬の風景を楽しむ事ができました。

青森3

奥入瀬渓流の見どころポイント「銚子大滝」は、
数日前の台風の影響か水量も多くて、迫力がありました。

ちょっとだけ、葉っぱも色ずいていて綺麗でした。

青森5

途中で見かけた、絵を描いていたおじさん。

完璧な絵描きさんスタイルに、
思わずシャッターを切ってしまいました。

久しぶりの奥入瀬は、
台風の影響か、木々が倒れたり流されたりしていて、
川の様子がいつもとちがったりしていましたが、
やっぱり、川の流れと森の緑に心洗われました。

青森7

MaちゃんとWaちゃんはと言えば・・・

どうしても川の水にさわって遊びたかったようで。

触れそうな場所を見つけては、
水辺に近寄って行くので、
2人から目が離せませんでした。

このあと、3時近くに遅めの昼食を食べ、
本日の宿泊場所へと向かいました。

本当は、宿泊場所へ向かう道すがらにある、
十和田市にある美術館に行きたかったのですが、
一か所一か所にかかる時間が長くなってしまい・・・

美術館へ寄る時間がなくなってしまいました。

子供と一緒だと、あれもこれもはやっぱりムリだなと思いました。
ま、その分、ゆっくりと時間が流れる旅行になったとは思いますが。

さて、次回は、泊ったお宿について書こうかと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

| 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

十和田湖と奥入瀬渓流、高校の修学旅行で行きました。
すごく懐かしいんですけど、約20年前の話で記憶もあまりなくて。
よさそうですねーー。また行きたいです。
話はかわりますが急に2歳ぐらいの女の子のいるダンナの友人にお祝いをすることになって、女の子のおもちゃを見に行きました。
ほぼ初めてシルバニアファミリーをじっくり見て、結局それを買ったんですけどすごいですね、いろんな種類があって。人形も家具も増やしていこうと思ったら無限大ですね。あれで遊ぶ女の子を想像するとかわいくていいなあと。うちのダンナも女の子がいたらこんなの買ってあげるのになと真剣に見てました。

| あき | URL | 2009.10.17 21:33 |

うわぁ・・・青森って。
あたしんちからだと
異国に近いねぇ(笑)

いいなぁ・・・結婚5周年のお祝いを
兼ねて旅行なんてステキ。
うちは・・・5周年・・・過ぎ去った(  ̄ - ̄)
(笑)
今年は旅行に行けそうもないわぁ。

Yoさん・・・初登場?

| おりかぼん | URL | 2009.10.19 21:42 | 編集 |

あきさんへ

お返事遅くなってしまいました。
すみません・・・<m(__)m>

あきさんは、修学旅行で青森だったのですね。
高校生で十和田は、おもしろくなかったかもですね。
お友達と一緒なのが楽しかったかな?
大人の旅する場所にはいいところです。

シルバニア。
見ました?見ました?
私。すっかりハマッテしまって。
そう。私が(^_^;)
あ、モチロンMaちゃんも毎日遊んでいますが、
物欲は私の方が(笑)
そうなんですよね。
無限なんですよ・・・

| Mi | URL | 2009.11.01 15:37 | 編集 |

おりかぼんさんへ

お返事遅くなってしまいました。
すみません・・・<m(__)m>

青森。
おりかぼんさんのところから見たら、
確かに異国ですね。

でも、でも。
伊丹から三沢とか青森空港へ飛べば、
近いものですよ(^o^)丿

なんて、私は考えながら、
南の地を思っています(笑)

Yoさん。
初登場かしら?
そだったかな?
そうかも?

| Mi | URL | 2009.11.01 15:45 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


