--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.25 00:10

シルバーウィーク初日。

Maちゃんの、幼稚園の運動会がありました。

当日は、お天気も良く、まさに運動会日和となりました。

運動会の会場は、近くの小学校の校庭だったので、
Maちゃんは、はじめての場所と、
応援の人達の多さに、集合前はかなりビビリぎみで・・・

どうなるかと思いましたが、集合した後は落ち着いたようで、
入場行進では、誰よりも大きく手を振り足をあげていて、
もうその姿に、最初からウルッとなってしまいました。

最初の準備運動でも、楽しそうに笑顔で踊っていて、
まずはその姿を見て、ホッとしたのでした。

運動会年少1

年少さん、最初の競技は集団演技。

男の子はドラゴンボールの曲で踊り、
女の子は、タッチの曲にのり、
ポンポンを持って踊っていました。

ちなみに、右から3番目がMaちゃん。

真剣な顔をして踊っていました。(*^_^*)

運動会年少2

ふたつ目の競技は徒競争。

走る姿が様になっていてビックリさせられました。

紫の帽子がMaちゃん。

写真では1位に見えますが、
実際は、順位は8人中4位でした。

でも、帰ってきてビデオをみたら、
「ヨーイ」の時点で3人の子が走りだしちゃっていたので、
ヨーイドンで一斉に走っていたら、いい勝負だったかも?
なんて思ってしまいました。

最後に、親子競技で「玉ころがし」をして、
年少さんの競技は終了でした。

全体的にゆったりと競技が行われて、
それなのにお昼には閉会式をして終了解散。

場所取りも、まったりしたもので、
お天気にも恵まれた事もあり、
じつに楽しい運動会となりました。

来年は、年中・年長さん全員リレーもあるので、
(これがもう、ウルウルしっぱなしの競技で・・・他の子なのに・笑)
今からもう、来年の運動会が楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| Ma | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ヽ(´▽`)/Maちゃん頑張ったねーっ!!

ほんと何を見てもウルルっとなってしまいますよねぇ?

選曲が・・・笑える( ̄m ̄)
ドラゴンボールにタッチ(笑)
おちびやんはねぇ、最近よく聴く流行の歌でした。
リズムは多分・・・エグザイル(?)
パラバルーンは・・・ロッカトレンチ(?)ロッカクレンチ????
わからーんわからーん!(恥)

あたしも来年の運動会がまた楽しみです(笑)

| おりかぼん | URL | 2009.09.26 09:04 | 編集 |

おりかぼんさんへ

Maちゃんの幼稚園は、
選曲は今風な曲はなかったかも(^_^;)

水戸黄門とか、大岡越前とかのインストが流れてたり、
年中さんのダンスは「はじめてのおつかい」の曲だったし。
年長さんは、「ヨサコイ」。
未満児さんは、「ドンスカパンパン応援団」。

幼稚園もいろいろですね。

しかし、本当に、涙もろくなってますね(*^_^*)

| Mi | URL | 2009.09.29 21:33 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


