--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.10 23:26

毎日、あきることなくシルバニアで遊んでいる我が家の姉妹。

先日、MaちゃんとWaちゃんが、
お家とお人形の奪い合いをするために、
オークションでお家を増築したお話しをしたのですが・・・

やっぱり、人形が全然足りてなくて、
一緒に遊ぶとなる、必ずどちらかが泣く羽目に(=_=)。

そんな娘たちの姿を見ていて、
遠出お出かけ無精のYoさんが、
なんと、秋のシルバーウィークに、
宮城にある、「シルバニアのアウトレットへ行く」提案をしてきたのです。

恐るべし、娘パワー。

だって、宮城のアウトレットへ行きたいと私が言っても、
全然行く気ナッシングだったのですから。

ま、娘パワーだったとしても、
久しぶりに車での遠出のお出かけ。

気になっていたアウトレットにも行ける事になりそうなので、
私に取ったら棚ぼたラッキーな予定。
今から、楽しみにしています。

さて、ちょっと先になるけれど、
お人形を買えそうな事になったので、
オークションなどで検索することはやめ、
それまでの一時しのぎとして、
なんとなく集めていた、
アンパンマンのソフビ人形などを出してみました。

アンパンマン1

すると、意外や意外、サイズもちょうどよいようで、
アンパンマン人形も使って遊ぶように。

Maちゃんは、シルバニアチームで遊んでいる時と、
アンパンマンチームで遊んでいる時があるので、
ちゃんと人形別に使い分けているようです。

シルバニアの時は幼稚園の再現劇場。
アンパンマンの時は、TVで見たお話しの再現劇場。

さすが4歳児という感じです。

アンパンマン2

Waちゃんの方は、並べたりするのがお好きなようで、
遊んだあとを覗いてみると、
時々このように、きれいに並んでいる時があります。

9割は、ころがってますけど(^_^;)

あとは、お姉ちゃんのマネ事かな?

本当によく観察していて、
Maちゃんがお洋服を脱がせて、お風呂に入れたりしていると、
その後、Waちゃんも同じ事をしているのです。

面白いなぁと思って見る日々です。

そんな感じで、まだまだ続く、
我が家のシルバニア熱なのでした(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| こども | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

わー、情景が目に浮かぶようです。かわいいなあ。
うちは甥っ子ばかりなので、ときどきおもちゃ屋さんなんかをのぞくと女の子はどんなので遊ぶのかなあって考えたりするのですが、こんなのが好きなんだなあとあらためて自分の記憶も呼び起こしたりしています。

| あき | URL | 2009.09.12 18:56 |

あきさんへ

私は逆に、男の子はどんなので遊ぶのかなぁって(*^_^*)
プラレールとか、ミニカーとかを見ては、
男の子も楽しそうだなって思ったりしています。
でも、ヒーローものはニガテ(笑)
あ!女の子のプリキュア系もニガテ(笑)

| Mi | URL | 2009.09.17 21:16 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


