--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.04 11:11

昨日、Waちゃんと、Maちゃんの幼稚園の、
未就園児広場へ行ってきました。

月3回くらい、毎回いろいろな事をしているのですが、
おやつもついて、無料なのがステキ。

それに、幼稚園に入園する前なら、
何歳でも行ってもいいというユルイ感じもよくて。

昨日は、その広場で、はじめての園外活動へ行ってきました。

Maちゃんは、広場の日だから、
私とWaちゃんが、幼稚園へ来ると思っていたようで、
朝、今日は園へは行かないと知りちょっと残念そうでした。

昨日の広場は、公園内で冒険がテーマ。

公園内を歩いて行くと、ポイントポイントに、
先生たちが手作りしてくれた、
カバンやマントなどが準備されていて、
それらを順に身につけながら進んでいくと、
最後は木にお化けがぶら下がっていて、
それを、スポンジボールで倒すというしかけがされていました。

おばけを倒すと、宝箱の鍵をもらえ、
最後の最後に、それをつかって箱をあけると、
ミニプレゼントまで登場\(^O^)/

Waちゃんも、次から次にあらわれるアイテムに誘われて、
一度も抱っこと言わずに、歩きとおしてくれて、
すごくビックリでした。

どんぐり

そうそう、歩きながら、松ぼっくりや、
まだまだ青いどんぐりをたくさん拾いました。

先生から作ってもらった鞄に、
親子で夢中になって拾っていれて。

拾っているそばから、どんぐりが、
「ポトン。」「ポトン。」と落ちてくるのを久しぶりに見て、
ちょっと感動?もしたりして(~_~)

楽しい時間をすごすことができました。
スポンサーサイト

テーマ : 育児・子育て - ジャンル : 日記

| Wa | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

Waちゃんも外の世界へどんどん進出中だねぇ。

うちの近所の人はなかなか下の子は
こういう集まりに連れてけないって人多いけど、
Miさんはえらいね★

青いどんぐり・・・こうして並べるとかわいいねぇ♪

| おりかぼん | URL | 2009.09.06 21:03 | 編集 |

おりかぼんさんへ

そうそう。
下の子は、なかなか連れてでない(笑)
Maちゃんの時は、
バンバン、支援センターや公園へ行っていたのに(^_^;)

なぜか午前中に寝ている事が多いWaちゃん。

さらに、このインフル流行のご時世、
保育園併設の支援センターにも行きずらく・・・

気合い入れて、幼稚園の未就園児クラスにだけは行っています。
Maちゃんの様子もわかるので。
(↑ってそっち?・笑)

でも、Waちゃんも、
同世代のお友達と交流させてあげたり、
公園で遊ばせたりしてあげなくっちゃ~(*^。^*)

| Mi | URL | 2009.09.08 22:07 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


