--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.26 23:14

去年のクリスマスに、
サンタさんから「シルバニアファミリー」をもらったMaちゃん。

それから、ずっとずっと、
毎日毎日、あきることなく遊び続けていました。

当初、シルバニアは細かいので、
購入に難色を示していたYoさんですが、
あきることなく遊び続けている姿を見て、
Maちゃんの4歳のお誕生日には、
シルバニアの増築をと、
YoさんからMaちゃんへ提案をしていました。

シルバニア

そして、いつのまにか、2人の密約はかわされ~

お誕生日にやってきたのは、
シルバニアの幼稚園セットでした。

それからは、さらに毎日毎日シルバニア。

1人シルバニア劇場をして遊んでします。

シルバニア バス

特に、自分も幼稚園バスで通園しているので、
シルバニアも幼稚園バスがお気に入り。

Maちゃんのシルバニア劇場を聞いていると、
幼稚園生活の様子がわかるのが面白いです。

幼稚園バスが園へ到着する様子。
園へ入ってからの様子。
お友達の名前も出てきたりして。

こうやって、日々の生活を、
お人形の世界で再現するその力には、
見ていて驚かされます。

さて、Maちゃんのそんな姿を見て、
Waちゃんも、シルバニアに興味津々。

でも、手を出すとMaちゃんに「ダメ~」と言われちゃって。

というわけで、時々、Maちゃんの目を盗んで、
シルバニアで遊んだりしているWaちゃんです。

そんなWaちゃんの姿を見たYoさん。

Waちゃんの誕生日にも、
シルバニアを増築するような話しぶり。

いったい我が家のシルバニアはどうなっていくのでしょう(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| Ma | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

そっか・・・Maちゃんお誕生日だったよね。
遅くなったけれどおめでとう!!

我が家にもシルバニア大好きっこおりますよ。
うちもあれこれほしいと騒いでます。
特に・・・この幼稚園セット・・・
ほしいらしいです(笑)

もうすぐWaちゃんも一緒に遊べるかな・・・
ダメなの・・・かな?(笑)

| おりかぼん | URL | 2009.08.27 10:24 | 編集 |

そうだった!先月お誕生日だったのでは??
おめでとう!
おちびやんも含め、みんなシルバニラーなのね(爆)いいなぁ。
うちのひと、、お人形2つはもってるけど(それだけではハマれないのかも)、ハマってないの、、ほんとに女の子のかな?
ほんとかわいい姉妹でうらやましい!

あんよちゃんはゼルダの伝説(ゲーム)にはまって、剣にみたてたものをふりまわしては、なにかと戦っておられるようです(汗)

| ぽんきっき | URL | 2009.08.27 12:46 |

おりかぼんさんへ

Maちゃんも、4歳になりました。

ということは、おりかぼんさんと知り合ってから、
4年たっちゃったということですよね?
不思議~(笑)

おちびちゃんも、シルバニア大好きなのですね。

幼稚園セット。
買おうかどうか、Yoさんは悩んだらしいですが、
その話を聞いた時、
幼稚園セットで使ってシルバニアで遊ぶには、
幼稚園に行っている間が楽しいだろうねという話しになって。

購入してみたら、
すっかり、幼稚園生活の再現になっていて。
そばで聞いていて、おもしろいです。

Waちゃんも遊びたがって大変だったので、
またまた増築してしまいました。(爆)
今日の日記で書きましたが(^_^;)。

| Mi | URL | 2009.08.29 15:30 | 編集 |

ぽんきっきさんへ

はい。
8月9日で4歳になりました。
けっこう、ふつうに会話ができるようになって、
おでかけの相棒によくなってきました(*^_^*)

ところで、あんよちゃん、
剣に見立てたもので闘っていらっしゃる(笑)

じつは、Maちゃんも時々やってます。
幼稚園クラス、男の子が多くて(27人中18人が男の子)、
彼らの影響だと思いますが、
「○○だぜっ。」とか、
「やっつけにいくぜっ。」と、
折り紙で作った、ヘナヘナの剣らしきものを振りまわしています。

でも、シルバニアも大好きなんですけどね。

| Mi | URL | 2009.08.29 15:37 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


