--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.03 23:40

今日は、Maちゃんの通っている幼稚園の、
未就園児クラスへ、Waちゃんと行ってきました。

月に3回くらい、
6ヶ月から就園前の子供たちを対象に行われていて、
先月から始まったのですが、
水疱瘡騒動で、参加は今日がはじめてでした。

今日は、歯磨きに関する製作ということで、
「歯磨きカエル」を親子で作りました。

歯磨きカエル

作ったのはこちら。

家に持ち帰ってから、
Maちゃんが追加で色塗りしちゃいましたが・・・(^_^;)

目を書いて貼ったり、
洋服のボタン部分のシールを貼ったり、
食べ物に色をぬったりしました。

Waちゃんも、自分でクレヨンを選んで、
ガシガシと塗って楽しんでいました。

そうそう、材料を先生が配り始めた時、
他の子供たちが先生の所へ取りに行き出したら、
Waちゃんも自分で席をたって、
もらいにいこうとした姿にちょっとビックリしました。

けっこう、それなりに参加できてました。

おやつのフルーツも、手ではありましたが、
上手に食べて完食してたし。

楽しめた1時間だっと思います。

そうそう、帰りがけに、
おやつを食べているMaちゃんの姿をちらっと見て帰ってきたのですが、
Maちゃんにバイバイと手を振ってみたけど、
無視されちゃいました。(>_<)

帰ってきたMaちゃんに、
「わからなかった?」って聞いたら、
わかっていたと言われましたが・・・

今日は、Maちゃんの先生とも偶然廊下で会ってお話しできたし、
幼稚園の様子を見るためにも、
プレへ行くのいいかもって思いました。

内容はWaちゃんには、まだちょっと早そうな気もしたけど。
スポンサーサイト

テーマ : 育児・子育て - ジャンル : 日記

| Wa | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

Waちゃんも集団生活の第一歩だねぇ♪
お姉ちゃんいるし、
いろんな事を早くから興味持って
できるのかもしれないですねぇ。

園でのMaちゃんは・・・
ママ無視されたん?(笑)
でもねぇ、おちびやんも最初の頃
そんな感じだったんですよ。
なんでだろ???
今はこっそり覗いてるのを見つかったら
さぁ大変!って感じですが/(-_-;)\

| おりかぼん | URL | 2009.06.05 22:46 | 編集 |

おりかぼんさんへ

やっと、Maちゃんの幼稚園生活の方も落ち着いてきたので、
そろそろ、Waちゃんとの生活も、
充実させようかと思い始めたところです。

だって、Maちゃんの時は、
公園へ支援センターへと、
けっこう出かけていましたからね。
徐々に、Waちゃんも、
同じ年頃の子供達と一緒に~って思ってます。

ふふふ。
おちびちゃんも、最初の頃そんな感じだったの?
ならば、Maちゃんもそのうち大変になるんだわ(・。・)

じつは、Maちゃんからは、
今度来た時は、下駄箱のところから、
こそっと見てねって言われたの(笑)
はずかしいのかな?って思いました。
私がだったらどうしよう(^_^;)

| Mi | URL | 2009.06.07 00:10 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


