--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.26 22:59

あいも変わらず、
フェリシモのクチュリエのキットを使って、
ちょこちょこ手作りを楽しんでいます。

今は、いちからおさらい「刺しゅうステッチレッスン」キット。

なかなか、大きく広げて、じっくり作業が出来ない環境なので、
刺しゅうみたいに、ちょこちょこ出来るものは、
今の私にはちょうど良い感じです。

刺しゅう枠


で、買っちゃいました。刺しゅう用の枠を。

最初は使わないでやっていたのですが、
あるとやりやすいんだろうなぁと思って、買ってみたところ、
やっぱり、やりやすかったです。

計6回のシリーズ。

終了後、覚えた事をいかして、
何かオリジナルを作る事ができるのかなぁ。

いつも、キットを利用して楽しんでいる私は思うのでした。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| てづくり | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

刺繍だ!!

あたしも興味はあるの!
フェリシモで頑張ればできるようになるかも!って(笑)
でも、結局今はアミアミにはまって抜け出せないから
様子見。
Miさんの作品見て・・・しばらく考えます。

Waちゃん具合どうですかぁ?
お薬・・・結構使うと使わないじゃ
違うってみんな言ってました。
うちの子は・・・いつなんねやろ???

| おりかぼん | URL | 2009.05.27 06:15 | 編集 |

あぁぁ、、、かわいい、かわいすぎっ!
こういうのをみると、また私の病気がうずきますねぇ(汗)

子どもの持ち物にさささっと刺繍できるママって素敵!ですよね。

ちなみに2年前に私に訪れた”刺繍の波”のときに、2つ目の枠買ってしまい、今では熟成中(苦笑)
いつかきっと私も!(笑)

ところで、2号ちゃんの水疱瘡はもう小康状態ですか?
あんよちゃんの園の0歳児クラスも発症してるらしく、他人事ではないんですよ。
うなるくん、、、1歳になったら予防接種せねば。

で、横レスだけど、、おちびやんは予防接種してない??

| ぽんきっき | URL | 2009.06.01 10:05 |

ぽんきっきちゃん刺繍にも手出してたか(爆)
笑える・・・

水疱瘡もおたふくも
予防接種してないねん。
かかりつけのお医者さんが
「しなくていい!自然にかかるのが一番!」
って言うから・・・(  ̄ - ̄)

Miさんちはしてる?

| おりかぼん | URL | 2009.06.01 11:51 | 編集 |

*おりかぼんさんへ
そう、刺繍。
なんか、手を動かしたくて。
私の場合、編み物したり、縫物したり、
あっちこっちに手をだしちゃって、
なんとなく、成長してないんですよね・・・
おりかぼんさんみたいに、
どんどん成長していくのが理想なのですが、
どうも、興味があっちへこっちへで(^_^;)

予防接種の話し。
私も、水ぼうそうやおたふくの関係は受けさせてませんでした。
お医者さんや、支援センターの先生などから、
お家ママしていて、子どものお休みに付き合えるなら、
わざわざしなくてもいいと思うとアドバイスを受けたので。

水疱瘡の軽くすませるお薬は、
本当に軽くすみました。
発疹の数は、MaちゃんとWaちゃんも、
あまりかわりなかったのですが、
水疱になる程度が全然違って・・・
あとからやったWaちゃんの方が、
水疱瘡のあとの治りが早いです。
Maちゃんの方が、後からやったみたいな感じです(>_<)

*ぽんきっきさんへ
おっ。
枠を熟成させていらっしゃるのですね(^^ゞ
そうそう、
子供の持ち物とかに、
ささっと刺しゅうできるママっていいなって思いますよね。
私もそう思ったのですが・・・
実際、そこまでする気にはならず(^_^;)ハハハ・・・

ぽんきっきさんの、刺繍熱が再燃するのを、
楽しみに待ってますね。

| Mi | URL | 2009.06.01 23:16 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


