--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.22 23:41

今日は、Maちゃんの幼稚園の親子遠足でした。

お天気が雨だったのが残念。

最初の目的地は、イチゴ狩り。

イチゴ狩りは、ビニールハウスの中でだったので、
雨のことは気にせず、親子で堪能できました。

次の目的地は、宮沢賢治の「童話村」。

本当はここで、親子レクを楽しむ予定だったのですが、
雨で中止・・・(>_<)

自由散策&自由お昼となり、
その為、帰りの時間も1時間早くなってしまい、
なんと、お昼を10時半過ぎに食べる事に。

ふき込んでくる雨をなんとかしのぎながら、
それでも、Maちゃんと一緒にお弁当を食べました。

「まま~。おいしい~。」と言ってもらえた事が、
嬉しかったです。

遠足

さて、Maちゃんですが、
遠足から帰って「何が楽しかった?」と、
爺・婆ちゃんから聞かれ、

「おっきいバス。」と、答えていました。

最後はその、楽しかったバスでのひとコマでした。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| Ma | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

遠足やったんやねぇe-216
雨はちょっぴり残念だったけど・・・
一番楽しかったのがおっきいバスなら
雨など関係ないねヽ(´▽`)/

おちびやんの園は今年親子遠足は
年長さんだけで・・・しかも
昨日やってんけど、インフルエンザ騒ぎで延期。
なんか・・・今年はなくなっちゃうかもなぁ。

過去記事コメ
鬼母について・・・全然鬼ちゃうよ!
あたしも行かす。
多分、ばばちゃんたちは今のあたしの状況とか
信じられないんやろねぇ。
周りの市はインフル感染者出てるのに、
幼稚園へ行かしてること。
ばばちゃんだったら絶対お休みさせてるでしょ?(笑)

Waちゃんのお散歩風景もラブリー♪
これからいろんな発見あって
楽しいよねぇ。

| おりかぼん | URL | 2009.05.23 07:01 | 編集 |

おりかぼんさんへ

そうなの。
まだ、遠足という事が???なのでしょうね。
バスが楽しくてよかったなって(^_^;)

おちびちゃんの園は、
親子遠足は、全園児じゃない年もあるのですね。
インフルちゃんで、
いろいろな事が制限されて、
生活にストレスも出てきてしまうので、
早く終息してほしいですね。

そうそう。
もしこちらでもインフルちゃんが流行しだしたとしたら、
家では、園が休園じゃなくても、
念のため休ませた方がいいと言うだろうなって(=_=)
その時が目に浮かびます・・・
3対1で、私が身を引く図が(>_<)あぁ・・・

Waちゃんは、お散歩行った翌日に、
水疱瘡になっちゃってるのを発見したのです。
あの日、公園に人がいなくてよかったって思いました。

| Mi | URL | 2009.05.25 20:59 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


