--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.19 23:34

Maちゃんの水疱瘡。
やっと今日、お医者さんからOKがでました。

明日から、幼稚園へ行きます。

顔には、まだまだ水疱瘡の痕がたくさん出ているので、
婆ちゃんからは、
「本当に、大丈夫なの?」
「顔がこんな状態でも?」
「今週いっぱい休ませたら?」
と、矢継ぎ早に言われてしまいましたが・・・

「本当に、大丈夫なの?」
・・・・お医者様がOKを出したし、
   Maちゃんも幼稚園行きたがっているし、
   問題ないかと・・・・

「顔がこんな状態でも?」
・・・・こんな状態は顔だけじゃないし、
   きれいになるまで待っていたら、
   いつまでも幼稚園へいけません・・・・

「今週いっぱい休ませたら?」
・・・・本人、元気なわけだし、
   今週末は遠足があるし。
   第一、水疱瘡で2週間も幼稚園を休むだなんて、
   よっぽどひどくなければなんいじゃないかと・・・・

以上、心の中の声でした(^^ゞ

しかし、病明けで幼稚園へ行かせるときに、
今週いっぱい休ませたらと言われるけど、
普通の病気で、1週間も2週間も、
そうしょっちゅう休んでいる子供って、いないように思うのですよね。

Yoさんは、きっと休まされて育ったのでしょうが、
私は違ったから、婆ちゃんの発言にはいつも驚かされます。 

さて、水疱瘡1号はひとまず終了。

2号は、いつ発病するのか・・・しばらく、注意の生活です。


=追記=

今、ブログをアップし終わったところで、
Yoさんがご飯を食べ、2階へ戻ってきました。

そして、言いましたよ(=_=)
「あんな状態で、明日、本当に幼稚園へ行くの?」と。

さらに、
「いじめの対象になるんじゃないの?」とまで。

えええ~?いじめ?なんでぇ???
3歳児だよぉ?

この家の人たちが普通で、私が異常なのかしら?
鬼母なのかしら??(-_-;)
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| Ma | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

(爆)
静岡にも鬼母いますよ、ここに(笑)

いじめ、、、そんなことを心配してるとは。(以下ノーコメントで)
私も、Miさんと同じ判断基準ですよ、ご安心を(笑)

Maちゃん、きっとお友達みんなに心配され、そんなお友達の気遣いにうれしくなって帰って来たんじゃないですか??

ちなみにあんよちゃんは病欠明けはみんなに囲まれて、ねぎらわれ
ほくほく顔でお部屋に吸い込まれています(笑)

| ぽんきっき | URL | 2009.05.19 23:56 |

ぽんきっきさんへ

よかったぁ。
ぽんきっきさんも、
おなじお考えで(*^_^*)

久しぶりの幼稚園で、
お友達がどうだったのかは???でしたが、
泣かないで行って帰ってこれました。
ただ・・・
帰宅後、グダグダでしたけど((+_+))

病欠明けに、ねぎらわれるのは、
もうちょっと大きくなってからなのかな?
あんよちゃんの人徳?

| Mi | URL | 2009.05.22 20:47 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


