--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.14 21:15

Maちゃんの水ぼうそう。

皮膚という皮膚に増え続けている感じで、
見ていてかわいそうな状態です。

こんなことなら、軽くなるお薬を使っておけばよかったです。

Maちゃん。
かなりがんばって耐えているので・・・(>_<)
早くよくなるといいなぁと、願っています。


さて、バタバタして書いていなかったのですが、
今年のゴールデンウィーク。

Waちゃんを、地元の「泣き相撲」に出場させました。

「泣き相撲」の詳細が気になる方はこちらへ。

泣き相撲

当日は、お天気にも恵まれ、
Waちゃんも、出場衣装の黄色い半纏を着て、
元気に参加しました。

心配していた、取り組までの待ち時間や、
お祓いの時間も、ぐずることなく、
おやつと、砂遊びで乗り切る事ができ、助かりました。

泣き相撲取組

さて、取り組の方ですが、
親方に土俵に連れて行かれる時は、
「ままぁ~。」と、泣きながら連れて行かれたのですが、
抱っこされて土俵にあがり、
「よぉ~っ、よぉ~っ。」の掛け声での取り組み中には、
なぜか泣きやみ、勝負は引き分けとなりました。

ビックリ。

そして、土俵から戻ってくるときは、
ふたたび「ままぁ~。」と泣きながら戻ってきて。

どれだけ、本番の一瞬に強かったのかと(^^♪。

そんな、Waちゃんの「泣き相撲」だったのですが、
なんと、YoさんとMaちゃんは、
取り組みを見ていなかったとのこと。

Waちゃんの取り組みを目の前にして、
Maちゃんが、トイレへ行きたいと。(-_-;)

我慢しなさいとも言えず、
YoさんはMaちゃんとおトイレへと行ったとの事でした。
残念・・・((+_+))
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| Wa | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

Maちゃん具合どうですか?
うちはまだやってないので、どんな状況なのか
わかんないんだけれど。
早く治るとよいね。
痕が残らないとよいね。
(あたしはいーっぱい痕があるんだよ(涙))

Waちゃんは・・・将来オオモノになるかも!!
泣き相撲で泣かなかったんだ(゜ロ゜)
なんでだろ・・・おもしろい☆

そんな様子をみれなかったパパは・・・
ちょっぴり残念だったねぇ(笑)

| おりかぼん | URL | 2009.05.15 21:57 | 編集 |

おりかぼんさんへ

Maちゃん。
今日、また病院へ行ってきました。
こんどは、風邪。
発疹がひどくて、塗り薬も足りなくなったので、
薬もほしかったのでちょうどよかった?です。
発疹のピークは昨日で、
今日あたりから、かさぶたさんの所もでてきました。
が、しばらくかかりそうです。
本人は、昨日まで大丈夫だったのですが、
折り返しを迎えたとたん、
痒がったり、痛がったりしはじめました。
でも、グズグズ泣きながらがんばってます。

おちびちゃんは、予防接種したのかしら?
今って、水ぼうそうになったからでも、
軽くできるお薬があるみたいで、
Waちゃんの時は、使おうかと思ってます。
だったら、Maちゃんにも使ってあげればよかったけど((+_+))

| Mi | URL | 2009.05.15 22:37 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


