--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.23 22:58

Maちゃんに、
「はやくつくってよぉ。」
「まだつくってないのぉ。」
と言われていた、
フェルトのキットで作る、お菓子を作りました。

キット フェルト菓子

ドーナツと、カップケーキの2種類。

100均で見つけたキットで、
出来あがりは、かなり小さいのですが、
それが、またかわいらしかったりして。

材料は、針とボンド以外は全部そろっていて、
フェルトもすでにカット済みだったので、
手軽に作れました。

この2種類のほかにも、数種類あったので、
全種類買っておけばよかったと、
今さらながら後悔しています。

買ったのが、近所の100均ではないので・・・

今度また出会ったら、買わなくっちゃ。

ちなみに、出来上がりを見て、
Maちゃん喜んでくれたので、
母は、やっと、「まだ~。」から解放されました。

●・。●・。●・。●・。●・。●・。●・。●・。●・。●・。●・。●・。●・。●・。●・。●・。●・。●・。

最後に。

ご心配いただきましたMaちゃん。

今日、ちょっとテンション低めで幼稚園バスに乗って行きましたが、
帰ってきたら、テンション高めに変身してきました。

風邪もどこふく風~(笑)

早い復活で、ホッと一安心でした。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| てづくり | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

かわいいーっ*:.。☆..。.(´∀`人)
こんなキットまで100均にあるん?
すごいなぁ。
でも・・・あたしには無理だけど(  ̄ - ̄)

Maちゃんよかったねぇ。
こんなかわいいのママ作ってくれたねぇ♪

おちびやんは、おばあちゃんが
キティちゃんのあみぐるみキットを購入していたのを
ずっと覚えてて、思い出しては
おばあちゃんに「まだぁ?」って言うてます。
多分・・・おばあちゃん、一生編まないと思います。
(ムスメの勘)

Maちゃん元気になったんだねぇ。
みんなは無理するなって止めたんだね(爆)
うちの父も「無理したらあかん休め」な人でした。(笑)
あたしは・・・元気なら行っていいと思います( ̄m ̄)

| おりかぼん | URL | 2009.04.24 11:48 | 編集 |

すごいっ!ほんとに100均?(笑)
かわいいですねぇ、、私も絶対につくれませんが(苦笑)
あんよちゃんもこんなの作って挙あげたら、喜びそうだなぁ。。

ところでMaちゃん元気になって何より!です。
私なら、熱なしなら基本的に登園!です。
むふふっ、静岡にも鬼かあちゃんありです。

| ぽんきっき | URL | 2009.04.24 22:32 |

おりかぼんさんへ

100均にしてはかわいいキットですよね。
おりかぼんさんにも作れますよぉ(*^。^*)

おちびちゃんも、リクエストしているものがあるのですね。
おばあちゃん。
編みそうもないのですね(笑)
孫パワーでもダメなのですねぇ。
それは、キビシーかな(^^ゞ

| Mi | URL | 2009.04.27 23:00 | 編集 |

ぽんきっきさんへ

100均も、たまに行くと、
面白いものがあってビックリします。
このフェルトのお菓子なんか、
流行にのった感じのものですしね。

小さいし、縫い方も簡単だし、
ボンドも使うしなので、
きっと、ぽんきっきさんにもできますよ(^^ゞ

ぽんきっきさんも鬼母ちゃん。
うれしいです(^◇^)
最近、義父母の目が冷たいんですよね・・・

| Mi | URL | 2009.04.27 23:06 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


