--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.18 21:44

明日は、Maちゃん、はじめての幼稚園運動会です。

天気予報で、
明日は雨は降らなさそうということはわかっていますが、
せっかくなので、Maちゃんとふたりで、
テルテル坊主を作ってみました。

テルテル坊主

そして、Maちゃんは眠る前に、
テルテル坊主にむかってパンパンと柏手を打ちお願いを。

「あしたは晴れますように。」

そして、ニコニコしてこう一言。

「ママぁ。お墓参りしたから、明日は晴れるね。」

ん?お墓参り???(゜-゜)???

ま、いいかな?(笑)

なんにせよ、はじめての運動会。
母はテルテル坊主さんに、
「楽しい運動会となりますように。」と、願っておきましょうか。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.09.17 21:12

この間の週末の話し。

実家のある市で、お祭りがあったので、
お祭りを見に行って、実家へお泊まりしてきました。

でもせっかく行ったのに、父は石川県へお出かけ中。
ちょっと残念でしたが、
ま、親子水入らずで、ダラダラと楽しんできました(*^_^*)

そんなダラダラな時間の中でも、一番幸せだった時間。

深夜

それは、深夜のDVD鑑賞タイム。

大画面に、音の良いスピーカーがある実家のテレビで、
大好きな音楽DVDを流しながらの一杯。

誰にも邪魔されずに、映像に集中して見る事ができて、
久しぶりにDVDを堪能できました。

楽しかった~(*^。^*)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.04.27 23:15

Maちゃんの風邪が治ったと思ったら、
金曜日、Waちゃん発熱。

病院へ行き、お薬をもらってきたこともあってか、
Waちゃんの発熱は土曜日には落ち着きましたが・・・

私と、Yoさん、ついでに婆ちゃんが今度は体調不良に。

結局、週末は、元気な子供達に、
体調不良で不機嫌な大人たちというような、
家の中の状態でした。

そして本日月曜日。

大人たちの体調もだいぶ復活して、
私は、週末にたまった家事などをかたずけて過ごしました。

今週は、市の胃がん検診に行かなきゃ行けないし、
先週、子供達の風邪で後回しにした、
免許の書き換えにも行かなきゃだし。

誰も体調を崩さないでぇ~ ((+_+))

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.04.20 00:09

近所の、桜の名所の桜が、
この週末に、見頃を迎えました。

この土日で見に行かないと、
家族4人でのお花見は出来そうになかったので、
混雑覚悟で、今日、出かけてきました。

hanami1

予想通り、道は渋滞していましたが、
地元の強みで、まわり道、抜け道を通り、
さらに、かくれ駐車場へ車を止める事も出来て、
無事、お花見する事ができました。

hanami3

お天気も良かったので、出店でいろいろ買いこんで、
満開の桜の木の下にシートを広げ、
B級グルメを、みんなで堪能。

去年は、ベビーカーでお昼寝していたWaちゃんも、
今年は、一緒にシートに座りお食事できました。

Maちゃんは、Yoさんと一緒にお昼寝すると言って、
並んで横になってみたりしてました。

家族のお花見風景。年々変化しています。

hanami2

そうそう、少し、桜並木から離れた所から桜を見ていたら、
Maちゃんが、「わたあめみたいだね。」って。

最初、雲のことかな?と思って空を見上げたら、
そんな雲はなく。

どうやら、満開の桜を見て、そう思ったようです。

こういう子供の視点って、かわいい~。

さて、ひとまずこれで、家族みんなでのお花見するという、
1年に一回の、この時期の目標は達成できました。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |


